警察署で免許証を紛失 高知県内で2週間に3件、須崎署で2件
2026年6月10日(水) PM0時09分 <PM0時22分 更新>
高知県警は6月9日、須崎警察署で50代男性に交付されるはずの運転免許証を紛失したと発表しました。県内では2週間で同様の紛失が3件発生しています。
50代男性は須崎警察署で5月19日に行われる免許更新の講習を予約しましたが、受講日を6月9日に変更しました。
講習後、窓口で交通安全協会の職員が新しい免許証を交付する際に男性名義のものがないことに気づいたということです。
運転免許センターは紛失した原因を調査中とした上で「大切な個人情報を紛失したことは誠に遺憾。深くお詫び申し上げます」としています。
県内では9日までの2週間で免許更新の際に運転免許証を紛失する事案が3件発生。その内、2件は須崎警察署で発生しています。










