画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

小林心選手「お待たせしました」高知U J3初勝利《次の目標はホームでのJ初勝利》

Jリーグ4戦目にしてやっとわれらのチームがやってくれました。高知ユナイテッドSCがアウェー金沢で初勝利をつかみ取りました!

J3参入後3試合を終え、勝利がなかった高知ユナイテッド。3月9日の金沢でのアウェーゲームを応援しようと、高知市のスポーツバーにはJ初勝利を願うサポーターが集まりました。

高知市から:
「田辺選手にしっかり守ってもらって(小林)心選手がバチっと決めてくれたら間違いなく勝てると思います」

サポーター:「高知ユナイテッド頑張れ」

Jリーグ4試合目の相手はツエーゲン金沢。両チームとも決め手に欠けるなか、前半16分…

鮮やかな連携プレー、前の試合でJ初ゴールを挙げた小林心の2試合連続ゴール。

前半だけで10本以上のシュートを放つ金沢の猛攻に耐え1対0で前半を折り返します。

後半9分…
須藤の芸術的なクロスに小林心が今度は頭で合わせ2点目をつかみ取ります。

後半、金沢に1点は取られたものの2対1で試合終了。堂々のJリーグ初勝利です。

小林心選手:
「お待たせしました。僕らはここから勝利を積み重ねてJ3優勝を目指してやっていきたいと思います」

高知のサポーターも初勝利に歓喜。
高知市から:「勝ちました。すごいうれしい勝利です」

スポーツバーの店長:
「今頭真っ白になってます。これからもうJ3戦っていけるってことと、J2目指していけるっていうことは僕ら確信しちゃったんで、これからどんどん高知盛り上がっていくと思います」

車で8時間かけて金沢まで行った川村幸広さんたち9人のサポーター。
川村幸広さん:「決めたのが逆側のゴールだったので、最初ちょっと入ったのがすぐ分からなかったんですけど、選手が喜んでくるのが見えた瞬間にゴール決まったんだと、サポーター、ゴール裏のみんながすごい喜びました」
「小林心~心~」

深夜0時過ぎの高知駅には金沢から戻ってきたサポーターの姿が。
四万十町から:
「(行くか)どうしようかなとは思ったんですけど、もしかしてという気持ちがあって(初勝利を)見逃したらいかんなと思ってきょうは行きました」
四万十町から:
「勝ったで!」

次の目標はホームでのJ初勝利。高知ユナイテッドは15日土曜日鹿児島ユナイテッドFCと対戦します。

実はユナイテッド、去年の6月からホームでの勝利がないんです。そういった意味でも15日のホームゲームは大一番となりそうです。

鹿児島からは観戦バスツアーが組まれていますのであちらのサポーターも大挙して来ると思います。高知駅からは有料シャトルバスの運行も予定されていますのでみんなで応援しましょう。

最近のニュース