画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

News- 高知のニュース

奈半利町に「グランピング施設」誕生 手ぶらでキャンプが楽しめる!海を見ながらBBQも【高知】

中川記者リポート
「こちらが奈半利町にオープンしたグランピング施設です。ご覧ください。目の前には雄大な太平洋が広がっています」

高知県奈半利町の国道55号線沿いにある「海浜センター」に今週金曜日(29日)グランピング施設がオープンします。2010年に町が設立した海浜センターではこれまでシーカヤックなどのマリンレジャーを体験することが出来ました。しかし観光客から「泊まれる場所が無い」という声を受け新たにテントサイトを設置。およそ2000坪の敷地にわずか3区画のみというぜいたくな設計となっていて、広々としたスペースでキャンプが楽しめます。

最大で6人が泊まれるテントやイスなどのほか、バーベキューセットを借りることができ手ぶらで来ても大丈夫です。スタッフがテントの設置からバーベキューの火起こし、後片付けまでしてくれるのでキャンプ初心者でも安心です。利用客が海浜センター内の移動に使えるのが電動キックボードです。

中川記者
「お~、お~結構快適に進みます。すごく海風も心地いい感じで気分が上がりますね」

ほかにも歩くようにこぐユニークな電動自転車を使うことが出来ます。

さらにこちらのシーカヤック。なぜか透明な作りです。奈半利町ならではの海の魅力を楽しむことが出来るという事なのですが…

「行ってきまーす」

出発して3分で水深3メートルほどの場所に到着。水面を眺めてみると・・・

「あ!見えます見えます。」
(ガイド)
「肉眼ではかなり見えてると思いますけど…白いの」
「そうですね。白いサンゴが沢山見えます。」

この日は雨上がりで水中も濁っていましたが、晴れた日にはおよそ70種類のサンゴを観察することができます。

アクティビティの後のお楽しみはバーベキュー。土佐あかうしのロースとカルビに地元産の野菜などが準備されています。

「中々分厚くてうまそうな肉、いただきます。」
「うん、うん、うまいっす。うまいのはもちろんですが海を目の前に頂く焼肉最高です。」

料金はテントやバーベキュー、アクティビティなど全てセットで一人2万2千円。小学生以下は半額です。

奈半利町海浜センター 松下和将さん
「キャンプエリアと体験セットというのはなかなかないと思うんで、1日楽しく思い出に残ってまた、来たいなと思ってもらえれば。」

キャンプサイトのオープンは今週金曜日(29日)。3日前までに予約が必要です。

※奈半利町海浜センター電話・0887・38・5127。
※場内で飲み物は販売していないため持ち込み可能