高知さんさんテレビ

title-program

逃走する男が防犯カメラに…土佐市の郵便局600万円強盗事件【高知】

おととい土佐市の郵便局で男が現金600万円を奪って逃げた強盗事件。現場付近の防犯カメラに逃走する容疑者とみられる人物の姿が映っていたことが分かりました。

上下黒色の服を着て走り去る人物。左わきには何かを抱えているようにも見えます。

おととい午後2時40分ごろ土佐市宇佐町の宇佐郵便局で目出し帽をかぶった男が局員の胸ぐらをつかみ「金出せ、殺すぞ」などと包丁を突き付けて脅した後現金600万円を奪って逃走しました。けが人はいませんでしたが、いまだ600万円の行方はわかっていません。この映像は事件の4分後、郵便局から100mほど離れたところから撮影されたもので警察はこの映像を分析するなどして捜査を進めています。

現場からは白色の車が逃走していて、警察はナンバーなど目撃者の情報を元に須崎市内で似た車両を発見。信号無視をしたため、運転していた高知市に住む30代の自営業の男を道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕しました。また男は車をパトカーに衝突させたとして公務執行妨害の容疑で昨夜再逮捕されました。警察は強盗事件と関連があるか慎重に捜査を進めています。