画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第211回 番組審議会議事録

日時
平成30年3月20日(火)10:30~12:00
場所
高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組
わがまま!気まま!旅気分「東へ西へ駆け巡る!志国高知まるごと旅」
平成30年3月16日(金)19:00~19:57 制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 高知を東西に分けて、見どころを巡るというのが分かりやすく、1時間の長さがちょうど良いと思えた。
  • 合田アナウンサーも和田アナウンサーさんも、タレントの良いところを引き出してフォローしいるように感じた。よく努力をされているなと思った。また、二人が各施設の紹介をしたり、車を自ら運転したり旅のコンシェルジュの役をしているのに好感が持てた。
  • 今回のコメンテーターの3名のタレントさんが、非常にトークも上手く、良いカラミがあり、安心して見られた。
  • ロケ時間とスポンサーの制約は、どうしてもあると思う。その制約の中でいかに良いものを作るかという部分では、しっかり作りこんだ編集力というか、そういう力を示した番組だったと思う。
  • 志国幕末維新博の宣伝をした後ですぐ番組内でスポンサーのコマーシャルが入ると行政も認めている店舗、みたいな感じにとれた。少し違和感があった。
  • 室戸ジオパークは、もったいないと思った。もっといい景色があるのに。カメラマンさんが知らないところを現地のガイドさんに教えてもらえばよかったと思う。
  • 高知県民からすると知っているものばかりで、どうしても刺激が少ない、他県の人が見るのであれば全然問題ないと思うが、その辺のバランスはどういう風にして考えるのかは今後の課題かもしれない。

«  |  »