画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第205回 番組審議会議事録

日時
平成29年7月18日(火)10:30~12:00
場所
高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組
「おちゃのまLive さんスタ!」
平成29年7月1日(土)、8日(土)12:00~12:55
制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 自分が知らないお店を紹介していただいて、行ってみようと、食べてみたいという意欲が湧いてきた。女性コメンテーターも非常に上手いと感じた。そういう人を上手くピックアップしているなと思い、好感度高く見る事ができた。
  • 良くも悪くも本当にスピーディーで、バラエティという若い世代を中心としたとすれば、狙いどおりいっているんじゃないかと思う。
  • 全体的に、こなれてきているなと思った。僕が見た回だけかも知れないが、グルメ情報大好きなんでいいんですけど、グルメ以外の情報が今回なかったんで、そこは他の週ではまた違うんだろうなあと思って、いろんな情報も知りたいと思いました。
  • 司会の二人、当初と比べるとリラックスしているし、スムーズ。これから2人にはマンネリっていう壁がぶち当たってくると思う。是非その壁をぶち破って頑張って欲しい。
  • 当初の頃の生放送という事で緊張した感じからいうとすごくリラックスした感じ、場数を踏んでいく事でアナウンサーさんの技量がすごく上がっているな思った。
  • 値切りのコーナーの玉井アナは大変だなあと思う。玉井さん自身、男前のキャスターじゃないですか。それをあそこまで三枚目になって頑張れるって、自分自身で戸惑う事もあったと思うが、やっぱりアナウンサーになると親近感はどうしても大事だ。
  • 玉井さんのグルメリポートは、違和感としてはあるのかもしれないですけど、スタジオの方がフォローしている感じがあってよかった。チームワークを感じた。
  • 玉井さん、一生懸命やらないかんという意識だけで空回りしているので、可哀想だなと思う。誰かを加えてやれば、玉井さんのキャラクターが生きると思う。
  • 当然番組の中の情報を丸暗記はできないと思うが、いかにもカンペを見てるっていう、あの目線がすごく気になった。
  • 週末イベント情報の内容があまりにスタンダード、番組で初めて知るようなイベントが残念ながらない、もっと知らない情報とかが出てきたらいいかなと感じた。

«  |  »