画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第195回 番組審議会議事録

日時
平成28年7月19日(火)10:30~12:00
場所
高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組
「SUNSUNみんなのニュース」
平成28年7月4日(月)~8日(金)18:14~18:50 制作:高知さんさんテレビ

議事概要

  • 月曜から水曜の野村アナウンサーは、落ち着いていて非常に品があるしゃべる方で、ズバ抜けていると思う。他のアナウンサーはまだまだ。これからの課題として新人アナウンサーの育成があると思う。
  • 何を目指すかがすごく大事。目指すのは視聴率という数字だけじゃないという気がする。視聴率を目指すのであれば正直フジテレビさんに頑張ってもらったらいいような気がする。視聴率だけでしたら。
  • 高知の視聴者のニーズをもうちょっと分析して、キャスターがもうちょっと個性を出してはどうかと思う。あとコメンテーターをつけて良くなるかどうか、高知にそういう土壌があるのかどうか、ニーズがあるのかどうかは、調べて検討して欲しい。
  • 天気にまだ改善の余地があるんじゃないかと思う。気象予報士は是非復活して欲しい。気象情報の「たれ流し」だと、ネットのお天気で済む。予報士を立てると血が通うというか、見る価値が出てくる、ネットとは違う、そこに期待している。
  • 全国からローカルに移る時、何かスパッと切り換わって、なんかドライ過ぎて、視聴者のハートをつかまないなと思う。
  • ニュース内容は何か踏み込みが足りないというような事を思った。
  • 前回の審議からさらに成熟をしているというか、すごい作り方が丁寧になっていてるし、ニュースの選び方、全体の構成もそうですし、一つのニュースの中の流れに起承転結ができている。どんどん良くなっている、民放で作る誠実なニュース番組の模範みたいな形だと思っています。是非このままでいって欲しい。

«  |  »