画像

  • 画像
  • 画像
  • 画像
  • 画像

KSS- 第193回 番組審議会議事録

日時
平成28年5月17日(火)10:30~12:30
場所
高知さんさんテレビ 2F 会議室
対象番組
「おちゃのまLiveさんスタ!」

議事概要

  • 番組スタート時は、正直若干女子会いうか合コンいうか、そんなノリで騒がれていると思ったが、落ち着きが出て来て安心して見られるようになった。
  • テレビの画面の中で騒いで嬉しそうにしている方たちは嬉しそうなんだけど、楽屋のネタのような話なんか語られてもこっちは嬉しくも楽しくもないぞという感じで見た。
  • とにかく早口、機関銃の如く。リアクションもものすごく早い、若い世代はいいかもしれないが、ちょっと年配の方は特に聞き取れるのかなと心配になった。
  • サイコロの値引きは、おもしろいとは思ったが、食レポでバウムクーヘンを食べた時に口から出てしまったというのが、見ていて気になった。食べかけのものをそのまま置く事ももったいないし、どうなるんだろうと思った。
  • さんさんテレビは新しいグルメを見つけるのが上手い。他社にないグルメを紹介している事は確かに多い。他局よりはさんさんテレビの方がグルメ探す能力が高いと思う。ただご飯食べてる時間なのでこの番組のグルメには関心はあまりない。
  • 若い二人がメインやっていて、非常に親近感が持てるので、もっと公開生中継とか、夏が近づくのでどこか中央公園でやってみたり、県民を巻き込んでやれば、視聴率も上がると思うし、もっと県民に向いた番組も作れると思う。
  • 三山さんがあそこまで活躍出来た事はさんさんテレビが誇っていいと思う。となると三山さんをそこまで育てた以上は三山さんを使わない手はないし、三山さんのコーナーを毎週どこかで入れた方が見ると思う。
  • どこにターゲットを絞ってやっているのか、ターゲットが見えてこない。
  • お年寄りと若いお母さん、両方ターゲットにする番組は厳しいと思う。50歳以上の方は多分「なんでも鑑定団」を見ると思う。そうなればもう思い切って、F2にターゲットを絞った方がいいと思う。

«  |  »